人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天国のクリスマス

 今年も何通も喪中のはがきを頂きました。親しかった知人の名前もそこにありました。いつの日か天国で再会できる時を祈ります。
 英語のウェブでMy Firist Christmas in Heaven(天国でわたしの最初のクリスマス)という詩を見つけたので訳出しておきます。


☆天国で最初の わたしのクリスマス

見下ろせば、地上の至るところに、数え切れないほどのクリスマスツリーが見えます
そこに灯される小さな光は、雪の中で天上の無数の星々のように輝きます
実に美しい光景です 
どうか、頬をつたう涙をふきとってください
今年のわたしは イエスさまと共にクリスマスの時を過ごしているのですから

地上の人々が心をこめて歌う、多くのクリスマスの讃美歌も聞こえています
でもこの天上における聖歌隊の音楽とは比較できません 天上の歌声がもたらしてくれる無上の喜びを わたしは到底言葉にはできないのです 天使たちの歌の素晴らしさは、表現できる範囲を超えているからです

わたしはあなたたちがどれほど寂しいかよく分かっています
わたしにはあなたたちの心の痛みが見えます 
でも、わたしはそんなに遠くにいるわけではありません わたしたちが本当に離れ離れになってしまったのではないのです
だから 愛する人たち、わたしのために幸せでいてください わたしはあなたたちの思いを心に抱いています 
喜んで下さい 今年のわたしは イエスさまと共にクリスマスの時を過ごしているのですから

わたしは天国の家から、あなたたちひとりひとりに贈物を送ります いつまでも朽ちることのない愛の記憶という贈物をひとりひとりに
何といっても、愛こそが純金にまさる 最上の贈物です
愛こそが、イエスさまがお語りになったお話の中で、つねに最も大切なものでした
どうか父なる神が言われたように、いつまでも互いに愛し合ってお過ごしください
神さまがあなたたちに与えている祝福や愛は数えられないのですから
だから どうか良きクリスマスを迎え 涙をふきとってください

覚えて下さい 今年のわたしは イエスさまと共にクリスマスの時を過ごしているということを・・・




☆12月22日クリスマス礼拝説教「インマヌエル」要約:

「見よ、おとめが身ごもって男の子を産む。その名はインマヌエルと呼ばれる」 この名は、「神は我々と共におられる」という意味である。(マタイによる福音書1:23)

 どんな悲しい時でも、どんなに辛い現実の中にあっても、神が共にいて下さること(インマヌエル)を自覚する人は、既に救われています。 あらためてその恵みを確認する。そこにクリスマスの大いなる喜びがあります。
Merry Christmas.豊かな祝福あれ!
by aslan-simba | 2013-12-21 09:03 | Comments(0)

〒612-8006 京都市伏見区桃山町大島86-29  京阪桃山南口より徒歩8分、ほっこりした教会   天に在る牧師の愛犬たちです。

by aslan-simba